ソフトバンク 料金(携帯)の【徹底】チェック!!

ソフトバンク海外利用

ソフトバンク

グローバルレンタル
ソフトバンクでは、海外用の携帯電話のレンタルができます。しかし、レンタル料、高い通話料金、面倒な契約、日本の携帯番号が持てると言っても新しい番号になってしまう、などの点を考えると、いっそうのこと海外用のGSM携帯電話、SIMカードを買ってしまったほうが、今後のためにも海外MYケータイがいつでもあるということで便利だと思います。もちろん、今回だけだとか、あまり海外で携帯電話を利用しない方は別ですが…

3Gをお持ちの方
「SIMカードを挿入する所がありますが、この端末で現地用のプリペイドSIMカードが使えますか?」という質問をよく受けます。まず答えから言うと、通常日本にあるソフトバンクの3Gには、ソフトバンク以外のSIMカード利用を規制するSIMロックというものがかかっているので使えません。中には、SIMロックを解除して利用している方もいるようですが、違法ではありませんがソフトバンクとの契約もありますので、あまりお勧めはできません。何万もする携帯電話を安く提供している日本のソフトバンクにとっては、SIMロックを解除して使われてしまうと、通話料金で利益が得られないため、このようなSIMロックがかけられているのです。

こちらの場合も上記同様、通話料金を安くしたいなら、素直にGSM携帯電話、SIMカードを買って利用するのが無難だと思います。SIMロックのかかっていないGSM携帯電話を用意し、日本の携帯番号が使いたいが為に、ソフトバンクのUSIMカードをさして利用している方でも、長電話するときなど現地用プリペイドSIMカードと併用して、臨機応変に使うのも一つの方法としてお勧めです。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29935574

この記事へのトラックバック

ソフトバンク 料金(携帯)の【徹底】チェック!!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。